あめのもり内科

06-6872-0221

特徴

ブログ

blog

2020.12.02

今週の日曜日には長居公園で30㎞を走ってきました。小さな大会ですが練習を兼ねて走りました。走るという、つまらない作業は自分一人ではすぐにやめてしまいます。大会に出て、リタイヤできない状態に自分を追い込み、練習の成果を確かめる一番良い練習として出場するわけです。
練習を兼ねているので、どこまで行けるか前半の20㎞は速く走ってみました。案外にいけそうなので先のことを考えずに走りましたが、25km過ぎにペースが落ちました。一人での練習ならばここでギブアップですが、大会なので一生懸命走りました。最後の8㎞で極端にスピードが落ちてようやくゴールをした次第です。記録は2時間24分台です。しかしながら練習次第では後半のペースダウンを抑えることができるかもしれません。そうすればマラソンを3時間10分台で走ることも夢ではないでしょう。そう思って地味に練習してみようと思います。

close

新型コロナウイルス対策

06-6872-0221